SSブログ

狭い道路に隣接する駐車場の車庫入れのコツをつかめば、”恋人と急接近!?” [車庫入れのコツ]

車でお出かけする機会ってどんな時ですか?
・通勤や通学の時
・お買い物
・送り迎えの時
・旅行
最も車の価値が発揮される”デート”
など生活に密着していますね。

それほど車に対する期待と機能は高まっています。
生活のさまざまなシーンで車が活躍しています。
自分ひとりだけ車にの時もありますが、
たいていは、夫婦二人とか恋人ふたりとか
何人かの友達とドライブとかで乗る機会が多いと思います。


どんなシーンでも車を運転することが必要となってきます。
この運転しだいでは、気分を害することもありますよ。

運転していて、同乗者に”ヒヤッとした”とか”ハッとした”とか させていませんか。

運転のテクニックって大事かなと思います。
”速く走る”とかそういうんじゃなく”安全に運転する技術”です。


車のことをよく知って、車両感覚を身に着けて運転すれば、
車庫入れもスムーズに出来ますし、同乗者にも安心してもらえると思います。

車の運転は、自動車学校を卒業したら、安全運転ができるようにはなります。
しかし、同乗者に安心して乗ってもらうには、しっかりしたドライブテクニックが身についていることが
恋人との距離を縮める一つの方法ではないでしょうか。
なんといっても、最も車の価値が発揮されるのは”デート”なんですから・・・。
遊園地、紅葉ドライブ、車窓から見える夜景、そしてホテルへ 
なんてシーンがムードを高めますね。

どんな場面でも、車庫入れはつきものです。
ここで失敗してしまっては、”残念なこと”になってしまします。
逆に、”車庫入れを決めれば、カッコよくないですか。


トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。