SSブログ

狭い道路に隣接する駐車場の車庫入れのコツをつかめば、”楽しくなります” [車庫入れのコツ]

”楽しくなります”とタイトルにありますがどういうことかというと

車の楽しみ方って人それぞれだと思います。
”車のデザインがいいんだわ”(ガレージに飾って楽しむ方)
”車を骨董品のようにコレクションしている方”
”車のエンジン音を楽しんでる方”
”車の運転を楽しんでいる方”
”車をステイタスにしている方”(高級車ですね)
などいずれも「クルマ道楽」ですね。
それほど車(自動車)って価値がありますね。

でも多くは、普段の”生活の足”として利用しているという方が
大半でしょうね。

たまの休みに遠出の旅行とかドライブで
車を利用するという楽しみ方もありますね。


クルマの楽しみ方もいろいろありますが、
”車を操作する楽しみ方”もあります。(これにはまっています)
どういうことかというと、
「遊園地の乗り物に乗っている」感覚に近いですかね。
個の楽しみ方って子供のころからの憧れでして、
”カッコいいな”と思っていました。

”車を操作する楽しみ方”って自分で操作しているっていうのが
堪らなくうれしいですね。(自分に酔っていますね)
例えば、車庫入れが綺麗に決まれば・・・おれすごくない!(自己満足)
ホント楽しいですよ。

車庫入れのコツさえつかんでしまえば、切返しをしなくても
バシッと真ん中に入れることができます。(お~決まった)
感動ですよ

駐車場に止まっている高そうな外車でも、斜めになっていたり
白線の枠からはみ出しる車を見ていると
その車の価値が下がってしまっているように思えます。(残念!!)

ぜひ、”車を操作する”楽しさを知ってもらえたらいいですね。 それだけで愛車の価値が変わってきます。

トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。